SSブログ

フレネルレンズが欲しい! [灯台]

これだけフレネルレンズに魅了されれば、当然欲しくなる。

人間の物欲と言うのは尽きません。

では、いくらぐらいで買えるのでしょうか。。


フレネルレンズは普通に生産されている製品ではありません。

したがって新品を購入するのは事実上不可能。

では中古品は....

中古品が出回るとすれば、灯台が廃止されたりレンズを交換された場合です。

灯台は重要な海の標識ですので、廃止されるのは稀です。

またレンズの交換と言うのも、めったにないでしょう。

それでも世界中を見渡すと、売りに出されることがあるようです。

ebayで3rd Order(第三等)のフレネルレンズが出品されました。
※第三等と言うと焦点距離は500mmです。
http://www.ebay.com/itm/7-Tall-Chance-Bros-3rd-Order-Fresnel-Lighthouse-Lens-/230424887844

・製造は「Chance Brothers
・高さは7フィート(2.134m)
・重さは800ポンド(363kg)

まぁ、ぎりぎり部屋に入れることが出来るでしょうか。
※ちょっと重過ぎるかも...

肝心の価格は$75,000(¥7,500,000)です。

これは4面体の一部なので、完品の場合は4倍の¥30,000,000になります。

う~ん、ムリ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cabo de São Vicente ..[Barbier, Bénard et .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。